2010年01月20日

「魂」のハンドボール最終回


紹介が遅くなりましたが、僕らが大変お世話になっている。ノンフィクションライターの田崎健太さんがスポーツイベント・ハンドボール連載していた、「魂」のハンドボール。

1月号で最終回になってしまいました。

最終回の写真に僕なんかを使って頂いて大変有り難く思っています。

11月の辛い時期も、田崎さんはいつも力になってくれました。

田崎さん曰わく一旦第一幕は閉じて、次に行こうとの事ですので、僕らが頑張って行けばまた連載して頂いけるかも知れませんね。

まだ、見てない方は書店かマイナースポーツの為、書店にない可能性があるので、インターネットから注文して見てください。

本当にいい事書いてくれてます。

田崎さん、この場をお借りしてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



Posted by 水野兄弟 at 02:29│Comments(12)
この記事へのコメント
『魂』のハンドボール,自分が見にいった合成戦のことが取り上げられていることもあり,最終回は雑誌買いましたょ!!!
マイナースポーツのため毎月雑誌を見つけるのに苦労しました.
毎月は読めなかったんですが,
また,雑誌の中でも会えるといいですね♪

たまには深呼吸して,力を抜いてください☆
Posted by 163 at 2010年01月20日 08:36
以前コメントした時にも言いましたが
水野選手やコラソンの頑張りはちゃんと
伝わっていると思いますよ!

確かに店頭に置いている部数も少ないので手にする事が難しいのですが、
ハンドを知らない方も含め多くの方が
コラソンを応援出来るように連載復活
期待しています☆

土曜日の試合に向けて頑張って下さい。
応援してますね!
Posted by 560 at 2010年01月20日 10:14
こんにちは。

毎回スポーツイベントの雑誌を買うと必ず最初に『魂のハンドボール』を読んでいました。

田崎さんの文は読みごたえがあり毎回楽しみにしていましたので今回で最終回になってしまったのは本当に残念です。

今では田崎さんのblogでコラソンの事を書いてもらうしかないのでしょうかね。
Posted by G91 at 2010年01月20日 11:27
本屋でイベントを見つけたときは必ずこの連載読んでいました。最終回も読みましたよ。裕矢選手の写真もしっかり拝みました(?)。
前号(今日新しい号の発売日ですね)で最終回とのことで残念ですが2nd stageに進むことを期待します。

ところで。コラソンの公式HP、選手紹介のとこの写真すごく良い感じですねー(^^)
Posted by MA at 2010年01月20日 23:16
やっぱり、裕矢さんゎキャプテンとして、チームに対しての責任が一番強いと思います。そういった意味でも、精神的肉体的に疲れた時、体調やケガなど心配になりますね。選手として、大事な体ですからね
やっぱり、試合にゎ万全の状態で臨んでほしいと思いますもん
アタシも4年の時に大ケガして、改めて体ってホント大事って思いました。

イベント誌、アタシも毎月欠かさず読んでます
ハンドボールをやってたわけじゃないアタシですが、毎回読むのがホントに楽しみで、1月号ももちろん購入して、読みましたょ
Posted by akusa at 2010年01月20日 23:54
163さん
こんばんは

そう見来てた合成戦のことだね

まぁそもそも俺らが情けないからいけないんだけどね

雑誌の中でも会えるってなんか変な感じだね(笑)ちなみに今月も写ってるらしいよ
Posted by 水野兄弟 at 2010年01月22日 20:58
560さん
こんばんは
ありがとうございます。
僕らが頑張って連載復活して頂けるようにがんばります。

明日の試合て頑張ります。
Posted by 水野兄弟 at 2010年01月22日 21:14
G91さん
こんばんは

いつもありがとうございます。
『魂のハンドボール』連載して頂けるようにがんばります。
Posted by 水野兄弟 at 2010年01月22日 21:15
MAさん
こんばんは

いつもありがとうございます。

写真拝んでくれたんですね(笑)

そうなんですよHP、選手紹介の写真とっくに撮ったのにやっと更新して頂きました。
Posted by 水野兄弟 at 2010年01月22日 21:19
akusaさん
こんばんは

責任感強いですよ(笑)

でもその気持ちはありますね

ケガは怖いね試合前は怪我怖いから、いつも以上に気をつけてるよ

イベント誌買ったんだ(笑)
ありがとう
Posted by 水野兄弟 at 2010年01月22日 21:25
田崎さんの記事読みましたよ!!
誰も言えなかった、日本ハンドボール協会の実態・真相を明らかにしてくれて、本当にありがたいのと、勇気がある人がこういった雑誌関係の仕事に携わっていてくれて、とても嬉しいですね。
琉球コラソンの状況をこの記事で知って、すこし私も辛い気持ちになりました。でも、新風には必ず向風が跳ね返しがあって、でも、自分や仲間を信じて今の活動を継続すれば、その向風も追風に変わって背中を押してくれると思んです。だから、頑張って欲しいです。

私は、会場には足を運べなくても、チケットは買い続けますよ(笑)
Posted by Sayaka at 2010年01月26日 15:01
Sayakaさん
こんばんは
記事読みましたか昨日も田崎さんと一緒にハンドボールの今後を話していました。

僕にとっては本当にありがたい存在です。

コラソンを知ってもらえただけでもありがたいです

会場に来られる時があれば是非連絡下さいね
Posted by 水野兄弟 at 2010年01月29日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。