2010年04月20日

興南高校野球部優勝祝賀会



火曜日は練習日なんですが、今日はチームの代表で興南の優勝祝賀会に来ています。



やっぱり野球は凄いですね。



人も溢れかえっています。


でも、選抜凄かったですもんね。



人に感動と喜びを与えるとこういった形で答えてくれるんですね。



僕らも会場も祝賀会もこの位人を集められるように頑張ります。



Posted by 水野兄弟 at 19:40│Comments(4)
この記事へのコメント
山梨から遠い所で、一生懸命懸命なくらい 山梨でする事が出来たら、今よりは楽ですよ。 かえって欲しいと思います。
Posted by Y at 2010年04月22日 02:34
お疲れ様。

田崎さんのブログを拝見。
状況は推測かもしれないが、厳しいのは確かかな。
小生も約10年選手で、監督で5年ほど日本リーグを経験し、残念ながらかなりの経費が必要でした。
会社からの援助があったので何とか続けられたが、かなり会社からの関与があるため、自分自身の存在にいつも疑問を持っていたから、常にギクシャクをしていました。
ただ、現状では、ハンドボール競技そのものに人気がないことなどから、金銭的な面が重要課題ではあるのはいがめない事実。

本来ならば、全てが自分中心であるべき。
その点から鑑みると、コラソンしかり、メイプルやバイオレットらが本来の姿のような気がする。
まだほかにいろいろな方法も模索して・・・
たとえば、①大学や高校などと調整しながら、学生でも日本リーグに参加できる形とか ②沖縄でスポーツクラブを作り、その中の一つがハンドボールであったりとか ③外国のクラブチームを招聘して、国際試合のセットするとか、④ハンドの技術書、研究書の作成、ビデオ作成とか・・・・

ハンドをする、楽しむことが原点なはず。
根気よく同じ応援しあう仲間、ファンを探して・・・頑張ってください。

勝つことは難しいけれど、今のハンドを崩す面白さもありそうな気がする。
それは、戦略の考え方がポイント、確率のハンドで以外と崩せるはず。
水野兄弟であれば、スペースやタイミング、強弱、間合いを繋げて行くハンドを期待していますよ。
Posted by w at 2010年04月22日 22:33
Yさん

こんにちは

沖縄で成功させて山梨に帰ります(笑)
Posted by 水野兄弟 at 2010年05月24日 18:22
wさん

こんにちは

色んなお話ありがとうございます。

私が今していることは前季の引き継ぎと新しい取り組みの模索。

新たに色々始めるのは大変ですが、一つ一つ課題をクリアして頑張っていきます。
Posted by 水野兄弟 at 2010年05月24日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。